2010/04/05

4月5日dhk合同入店式開催

4月5日(月)、東中野トレーニングセンターにて『平成22年度協同組合合同入店式』が開催された。 斉藤会長は「新しく始まる社会生活に希望・夢をもって進んでいただきたい。時間・お金・健康管理を自己責任でお願いする。技術者として5年が勝負。優れた 社会人、技術者そして独立と自分の計画を明確にたてて、人間この場にいる全員が幸せになる権利がある。がんばれ!」と祝辞をのべた。 根本組合理事長は「社会への第一歩おめでとう。『手に職(技術)を持つこと』は素晴しい。自分の価値観を決めて自分で考えよう。それでもアドバイスしてく れる大切な人をサロンやdhkで見つけてください。失敗はあたりまえ。落ち込まずに良い点・必要なことのみを記憶して頭の中で整理する習慣をつけてくださ い」と祝辞をのべた。 出席オーナーが紹介され、代表して若林オーナーが「縁あって入店の皆さん。ぜひ苦しい事から逃げないで何でも出来ると考えていると・・・その通りになりま す。願望の強さ、心がまえが自分をリードします。お互いにがんばろう」と激励した。先輩を代表して星レグソン君(ワカバヤシ店)が「私も一年間、先生・先 輩に助けられて成長する事が出来ました。オーナーを信じていけば大丈夫です」と歓迎の言葉をのべた。新入店者が自己紹介と将来の希望を発表して式典は終 了。 午後からは研修が行なわれ、花島講師による世界大会種目クリェイティブ&ファッションカテゴリー作品のデモストと「私の夢の世界」と題した講演。修行時代 からコンクール選手、全国から世界へと飛躍するまでの内容に新入店者一同はまじかに観る世界の技に見入、真剣に話を聴いていた。引き続いて緒方秀俊講師に よる接客基本動作・用語の実習とお客様への自己紹介の仕方のトレーニングを学んだ。根本高志・里村綾講師の『仕事をすることが自分の夢とどうリンクする か』をテーマに自身の成功体験のスピーチも行なわれた。新入店者のみなさんガンバレ! (通信:里村憲二)

*22年度新入店者
小峰明夫 白井桃子 大垣久瑠美 田中佑弥 田島渡夢 (ノトヤ店)
上野亮輔 小杉英樹(ワタナベ悟店) 宮下翔多 宮沢利希(ワカバヤシ店)
鈴木隆弘(ハナシマ店) 平安名翔斗(オガタ店) 玉城泰志(トミタ店)   〔敬称略〕