2011/02/28

2月28日 平成22年度講座修了式開催

2月28日(月)、代官山セフティースタジオにて『平成22年度講座修了式』を開催した。能登谷会長は「修了おめでとうございます。私事ですが昨日の東京マラソンに出場。沿道の声援に押されてなんとか完走できました『心・技・体』すべて重要と思いますが、とりわけ『体』が大切と実感しました。

一年間の勉強を通じて新しい技術の学び、出来る様になる楽しさと喜びを感じていただきたい。しかし出来るイコール上手いは違う。上手いと言われるまで修練を積み、自分の『上手い』を財産としていただきたい」と祝辞をのべた。

出席役員が紹介され、代表して木島一登職訓校校長が「一年間お疲れさま。dhkの新年総会で中西太氏(元プロ野球選手)の講演会を行った。そのお話の中で勘違いをして才能を活かせない選手がいる。彼にアドバイスするのがコーチの役目。私たちも人の良い所を伸ばし成長させる。サロンに戻っても良い所を見てください」と挨拶した。

各科ディレクターが修了者氏名を発表。能登谷会長より修了証が授与された。そして成績優秀者には木島校長より会長賞・dhk賞記念品が贈呈された。

4月開講の講座と佐々木貴保、丸山一樹、西田 篤、武藤栄一の新ディレクターが紹介され『テクニック・スキルの向上、サロンワークに直結する講座内容』が発表された。

4月11日正午、会場も同じセフティースタジオで23年度の講座開講を確認して終了となった。受講生は再会を約束して各科打ち上げ会に歩を進めた。


会長賞:金田憲幸、池田澄恵、齋藤 力

*dhk賞:栗原貴史、滝沢慎吾、神村 太、曲渕友美、吉田佳央梨
(順不同・敬称略)

(通信:白田耕一)