2011/05/18

5月18日 dhk協同組合総会開催

6月18日(水)、トレセンにて平成23年度dhk理美容協同組合総会が行われた。

総会に先立ち能登谷会長より「震災に遭っての景気の後退、それでも、売上アップの仕方はいろいろ考えられる。クールビズをもっと提案。クールシャンプーをもっと上手に提案して、皆さんで一緒に同じことが出来たら」と挨拶があった。能登谷店、根本店でも評判も良く、売上アップになったそうです。

根本理事長より「売上配当を会員皆さんに還元します。出資金を三万円にして、残りの十二万円を返還して、新会員を募集することになりました。会費は月、三千円になりました」と挨拶と報告があった。

平成22年度事業・決算報告。23年度事業計画案・予算案いずれも出席会員の拍手をもって承認された。

根本理事長と斎藤芳樹理事より売上アップの提案。アイパットの使い方、クール商品の合同仕入れ、売り込みの仕方などの提案。メール会員の取り方。ホームページの提案などが行われた。

伊藤栄会員より、タイから理美容学校卒業の生徒を研修生として雇用、いろいろな人脈にお世話になりながら、受け入れ先のNPOを立ち上げ、斉藤孝前会長に理事長になってもらい、現地に行って面接や、役所、学校関係の方と煮詰めているところですと報告が寄せられた。問題点や受け入れに当たっての質疑があり、解散となりました。

(報告:馬場幸夫)