2011/09/26

9月26日【富山支局 メンズピンパーマを学ぶ】

dhk富山支局(清水茂幸支局長)では、9月26日、JR高岡駅近くの会員店舗にて、dhk東京本部講師、武藤栄一先生を迎えて「儲かるピンパーマ」と題してメンズショートヘア・ピンパーマコットン巻きの講習を行いました。
売上アップには欠かせない特殊技術ピンパーマは、市販のヘアカタログのヘアスタイルのニュアンスパーマに欠かせないものとなっている。
前髪はストレート、トップは立たせるという現在主流のヘアスタイルにマッチしている。ピンパーマはさほどテクニックを必要としない、デザインをイメージしやすい、ボリュームの欲しい部分にボリュームが付けられる、お客様の手入れがしやすい、ブローを必要としないなどの特徴があり、かかりが弱くなりすぎないよう注意することが大切と強調されました。
早速、会員一同ウイッグで試してみました。カットはセイムレイヤーベースで質感カットを充分に行ってある程度デザインが出来上がるくらいにやってくださいということでした。ピンパーマは前髪をかけないで、残りの部分のボリュームを出すスタンドアップカールで仕上げました。現在、30~40代の男性客は美容室から理容室に戻ってくる傾向があり、そこをターゲットにしていくのが大切だということです。
講習を受けて満足するだけではなくぜひ明日からの営業に役立ててください。お客様には愛情をもって接しましょうということで講習は終了しました。
なお、当会では随時会員募集中。問い合わせは(TEL:076-466-2526)松尾まで  

(通信:手丸勝人)