2012/02/27

2月27日【平成二十三年度 dhk講座修了式】

2月27日(月)「平成二十三年度dhk講座修了式」が代官山セフティにて行われた。
冒頭、dhk能登谷会長から「私は『頑張る』と言う言葉が大好きで、二月二十日の全国大会で優勝した近和也講師、OMCアジア大会のテクニカル部門で総合優勝した畠山英樹講師のように、今この瞬間をがんばっている人を目標に、皆さんもサロンやコンテストに向けて一流の理容師になって下さい」と挨拶があった。
そして、dhk職業訓練校渡辺悟校長からは「修了式と言うのは一つの課程であり、今の時代の流れを取り入れた内容を講師が考え、講座を行っている。是非来期もdhk講座にお越し下さい」と挨拶があった。
その後、メンズファッションコース佐々木貴保科長、レディースファッションコース小島孝康副科長、ケミカルデザインコース西田篤科長より、それぞれ挨拶があり、今期の講座を振り返った話と、来期の講座の説明をして頂き、受講生一人一人に修了証書が授与された。
そして、講座で優秀な受講生に贈られる「dhk賞」「dhk会長賞」の発表があり、受賞された皆さんには記念品が渡された。

来期の「平成二十四年度dhk講座開講式」は4月9日(月)12時~ 同じく代官山セフティにて行われます。
(通信:原田圭亮)