2012/09/19

9月19日【組合ゼミ 新育毛剤説明会開催】

9月19日(水)東中野dhkトレーニングセンターにおいて(株)サラヴィオ化粧品社による新育毛剤の説明会が行われた。
同社は世界トップレベルを誇る研究施設を持ち、研究者たちがハイクオリティな研究を展開している。
今回紹介していただいた商品は「M1ミスト」という育毛剤。この商品はもともとインターネット専売品として3年連続売り上げ№1を記録した商品とのこと。それをこの度サロン専用の商品として改良し、販売を開始した。
M1ミストの特徴は化学薬品を一切使用していないため安全で、ノンアルコールなので頭皮がしみるというようなこともない。
良い成分を配合していても、防腐剤や化学薬品の影響で成分の効果を阻害してしまう場合があり、その点M1ミストの成分は加水分解酵母エキス・加水分解ケラチン・トウガラシエキス・センブリエキスの4種類のみで作られている。
40年間の酵素研究による成果で「加水分解酵母エキス」というサラヴィオ社独自の酵母を配合し、その成分によってパラベンやフェノキシエタノール等を添加しないでも、防腐・殺菌効果が得られるとともに、デリケートな頭皮ケアにも十分に効果を発揮する。
説明会では商品説明のほかに、お客様へのアプローチ方法等も提案していただいた。
(通信:高松緑郎)