2013/01/16

1月16日【組合ゼミ 簡単・手軽な炭酸ケアシステム】

1月16日(水)21:30よりトレーニングセンターにおいて(株)ガモウ社員をお招きして、今、話題となっている炭酸泉・・・。その炭酸を扱った商品の中でも、高価な器具のいらない『炭酸ケアシステム』について発表していただいた。
 高単価を見込んだ新しい器具の導入による施術や、100人のうち1~2人の為のプレミアムメニュー導入のリスクよりも、簡単で手軽に500~1000円の単価UPを見込める新しいシャンプー剤の紹介となった。
このシャンプー《フロトローション・クーロソープ》は1剤と2剤を混ぜ合わせることで炭酸ガスを発生させ、皮脂の除去はもちろんシリコンやオイル系の付着物までしっかり除去。そして通常と同じシャンプー行程でも、シャンプーに含まれた炭酸ガス効果で頭皮の血行を良くし、ヘッドスパをしたような効果を得られる簡単メニューとなる、というのが最大のポイント。
実際の行程では頭皮に直接1剤を塗布後に2剤を塗布し、頭皮の上で混ぜていく形となった。すると自然と通常よりもキメの細かいクリーミーに泡立ち、柔らかな質感の泡でのシャンプー施術が行えた。
頭皮の油汚れはもちろん、頭皮のにおいもすっかり消え髪の質感もかなり柔らかな髪となった事。その事にみんな一様に驚いた様子だったのが印象的だった。
(通信:志賀淳吾)