2013/02/06

2月6日【名古屋支局夜間講習会 ピンパーマを学ぶ】

dhk名古屋支局(宇野竜三支局長)では、2月6日(水)PM9時から、今年最初の技術講習会を行ないました。
昨年から、講習をして頂いている、愛知県講師&資生堂インストラクターの尾関之一先生をお招きし『サロンで使えるピンパーマ』と題しての夜間講習会です。
私たちが、今まで教わってきたピンパーマの巻き方とは、少し違った巻き方に、受講している会員は関心しきりです。右巻き、左巻きの基本に、トップからフロントにかけて髪を立たせる巻き方、外ハネの巻き方などを教えて頂き、それぞれウィッグを使い実際に技術を行ないました。
ピンパーマの基本の巻き方とはこうゆうもので、この巻き方をすれば、しっかりとかかり、ロットで巻く場合よりカールなどが欲しい所に確実に作れる事など、サロンで明日からすぐ使えそうな技術を教えて頂きました。実技をやりながら、薬液の使い方など毛髪化学のことについても詳しく教えていただきました。大変勉強になった、ピンパーマの講習でした。
(通信:木村 恭)