2013/05/20

5月20日【dhk東京本部講師セミナーin静岡】

5月20日(月)、dhk静岡支局にて『平成二十五年度dhk東京本部講師セミナー』を行った。
朝10時に静岡駅に集合後、車で日本平へ移動。ロープウエーで久能山へ渡り、国宝久能山東照宮をガイドさんに案内してもらいながら散策し、参拝した。

その後は清水港へ移動し、昼食は清水港で獲れた、鮮度抜群の海鮮料理を堪能した。

午後は、静岡市東部勤労者福祉センター(テルサ清水)へ移動し、東京本部講師セミナーを行った。

dhk全国教室局橋本幸雄局長の挨拶の後、今年は「各サロンが営業で取り組んでいる事」を各サロンごとに発表して頂き、予想以上に各サロンでは色々な活動を行っている事がわかり、会場の時間が無くなってしまう程、熱気溢れる沢山のアイデアが出て、非常に勉強になった。

会場を懇親会のお店に移動し、先程の会場で発表出来なかったサロンが発表し、懇親会では活発な情報交換し、有意義な一日となった。

今日一日雨で残念でしたが、平成二十五年度東京本部講師セミナーは静岡で終了となった。

dhk静岡支局、勝田支局長をはじめ支局員の皆様、大変お世話になりました。そして、各支局から参加して頂きました皆様、遠路遥々大変お疲れ様でした。

参加者:本部三名、新潟支局三名、静岡支局四名、名古屋支局三名、富山支局一名

(通信 原田圭亮)