2013/06/05

6月9日【名古屋支局 本当に楽しいSNS講座】

6月5日(水)IT分野における企画や相談、講習や講演を行われている佐藤大五郎先生を講師にお招きして『本当に楽しいSNS講座』の勉強会を開きました。DHK名古屋支局は40代の会員が多く、その中で、今流行のツイッター、フェイスブックをやられている会員はごくわずか・・・。
まず、パソコンとは?インターネットとはなんぞや?の初歩からの説明から始まり、自分のお店のホームページ、ブログなど、これらのSNSをどうしたら、うまく取り入れていくことができるか?などについてお話を聞きました。
SNSというコミュニケーショーンツールをどう使っていくのかなど『魔法のフライパン』という、すごく売れているフライパンの例をとりあげ、解りやすく説明されました。会員の中には、いろいろな単語が出てくるので??という方もいましたが、最後はブログなど続ける事が大事ですが、とりあえずやってみる事が一番大切です。と締めくくられ講習を終えました。
(通信:木村 恭)