2014/04/11

4月11日dhk夜間講師ゼミ「常任講師試験合格者論文発表&講師認定式」

4月11日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷博樹会長)では、東中野にあるdhkトレ-ニングセンタ-において、dhk夜間講師ゼミとして、「常任講師試験合格者論文発表と講師認定式」が行われた。
昨年度のdhk納会にて、玉川紀信講師、高松緑郎講師の2名が合格し、本部講師から、常任講師に昇格した。
その合格した論文を本日発表して頂き、玉川紀信常任講師は「レディ-スカットモ-ドカテゴリ-で優勝する為に」と言うテ-マで、技術とスピ-チを行って頂き、高松緑郎常任講師は「シャンプ-とシリコ-ンについての一考察」と言うテ-マで、パソコンとプロジェクタ-を使い、解説とスピ-チをして頂いた。
二人共、昇格試験本番さながらの素晴らしいスピ-チで、とても聞きやすく、今夜会場に出席しているdhk講師にとって、大変勉強になった論文発表であった。
その後は、本年度よりdhk講師になられた三名の講師の「講師認定式」に移り、能登谷会長から、講師認定書が手渡され、講師バッジを会長より付けて頂いた。
新たにdhk講師になった三名の講師から、それぞれ講師としての目標を一言づつ言って頂き、会場から三人の新人講師に温かい声援と、拍手喝采でエ-ルを贈った。
会場はやる気と情熱に満ち溢れ、熱気に包まれ、ゼミは閉会となった。

(通信 原田圭亮)