2014/04/14

4月14日 平成26年度dhk講座開講式

平成26年4月14日(月)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷博樹会長)では、高田馬場のアリミノホ-ルにて、「平成26年度dhk講座開講式」を行った。
冒頭能登谷会長から「新しくこの業界にサロンの一員として本日の開講式を迎えた方もいるかと思いますが、焦る事無く、確実に1つ1つ歩んで行って欲しい。私共『dhk』は職業訓練校として、またプロ講座として、国の認可を頂き、カリキュラムに基づき、皆様に技術の提供をしているので安心して講座に通って頂きたい。そして、時代のトレンドに合った新しい技術、またヘアア-ティストとして1分1秒無駄にする事無く、精一杯技術を学び、頑張って、明日につないでもらいたい」と挨拶があった。
今期より新しく校長に就任した橋本幸雄校長からは「30年前は私も受講生でした。これから1年講座を受講するにあたり何でも良いので興味を持って欲しい。武田信玄の名言の中で『一生懸命やれば知恵ができる』『いい加減にやれば愚痴が出る』『中途半端にやれば言い訳が出る』とありますが、これから1年間愚痴と、言い訳を言わない技術者になれるよう頑張って下さい」と挨拶があった。
その後、各科科長による講座説明の挨拶があり、各科講座のデモスト、dhk競技部のデモストが行われ、最後に各科に分かれてミ-ティングが行われた。
今年のdhkのテ-マ「イノベ-ション」に相応しい盛り沢山な内容のdhk講座開講式となり、希望も新たにdhkの革新が始まった。

(通信 原田圭亮)