2014/05/26

5月26日dhk新潟支局 クリエ-タ-コ-ス講習会

5月26日、平成25年度第二回DHK新潟支局クリエーターコースの講習会が行われた。
今回はいつもの講習の内容をガラっと変えて郊外学習として、新潟市の奥座敷と呼ばれている岩室地域に行き、牧場体験&一風変わった岩盤浴体験をして来た。
まず「フジタファーム」で、牧場体験ではなく、各自が米粉100%のピザを作る事となり、皆でトッピングを持ち寄ってシーフード、ソーセージ、生ハム、ベーコンと超豪華なピザを本格石釜で焼いたらビックリするくらい美味しかったのと、その後デザートでミルクジェラートを製作しこちらも美味しく頂いた。
そして、岩室温泉ほてる大橋に移動して岩盤浴体験。県外からも大勢のお客様がいらっしゃる名物『嵐の湯(鉱石ミネラル風呂)』に入る事に。高温多湿の部屋の中に玉砂利が敷き詰められており5分横になるともう汗が滝のように出てき、10分入って休憩パターンを三回繰り返すと良いそうで、デトックスや冷え性に効果という事でやはり女性客が多いみたいであった。
そう言った意味でも、良い仕事に繋げられる講習会となり、私達も日頃の英気を養い、明日からの営業も頑張って行けるようリフレッシュして来れ、たまにはこんなクリエ-タ-講習も、参加した皆さんからは非常に好評であったようで、素敵な講習会となった。

(通信 佐藤史朗)