2014/10/27

10月27日(月)dhk新潟支局「第6回dhk新潟支局クリエーターコース」

dhk新潟支局
10月27日(月)、 dhk新潟支局(小林裕支局長)では、平成26年度「第6回dhk新潟支局クリエーターコース」の講習会が行われた。
全国大会2部レディス部門チャンピオンであり、現在はdhk新潟支局のメンバーであります、近和也講師に「ウイッグを使ったレディスカットセミナー」を今回と次回の2回に渡り、実習形式で行なって頂きます。
今回の1回目はベーシックなボブスタイルで、「夏には少し短くカットしたけれど、秋から冬にかけては伸ばしてみませんか?」と言うお客様を想定し、スタイルを選定して頂き、早速実技へと入った。

トップ、ミドル、ネープと、カットとセニングの技法を変える事により、動きのあるスタイルに仕上った。
「インサイドグラデーション」や、「アンダーセニング」など、知らなかった技術を勉強し、会員の皆様から積極的に質問が行なわれた。
普段、なかなかレディ-ススタイルのカットを行う事が少ないですが、レディ-ス部門チャンピオン近講師のカット技術、ブロ-テクニックと非常に勉強になった講習会となった。
次回は、今回のウイッグを使って ショートスタイルに挑戦します。



(通信 dhk新潟支局 佐藤史朗)