2015/02/23

2月23日(月)dhk富山支局 マネージャー講習

2月23日(月)dhk富山支局(清水茂幸局長)では、高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において「マネージャー講習」を行った。
今回は㈱kracieの下部さんと、インストラクターの小伏脇奈都子先生をお呼びし、女性専用のシェ―ビング薬用化粧品「クリエステボ―テ」の商品説明と、顔そりエステのデモストを行って頂いた。
支局会員は早速相モデルになり、顔そりエステの実践に入ったが、今回のこの商品「クリエステボ―テ」は、「肌荒れが怖い」「肌への負担が心配」「カミソリ負けがイヤ」といった女性の不安の声に応える為、顔そりしやすい肌に整えるクレンジングオイル、刃滑りが良くやさしく剃るシェービングジェル、保湿・肌荒れ防止・紫外線対策ができる化粧水・美容液、を全品薬用でラインナップされており女性の顔そりエステに大変適していると言う事だった。
シェービングジェルを実際に使用してみると、刃の当たりが非常に滑らかで好印象を持った。
会員の肌はしっとりして美白に仕上がり、なかなか手順が覚えられない会員もおり、本日は一旦講習を終了し、後日改めて講習を行って頂く事となった。
それ程工程は難しいが、使う商品や、手順を覚えると、サロンに来店される女性のお客様の不安要素は払拭できる素晴らしい商品であると確信している。


(通信 dhk富山支局 手丸勝人)