2015/02/13

2月13日(金)dhk夜間講師ゼミ

2月13日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミー(能登谷会長)では、東中野のdhkトレ-ニングセンタ-に於いて、昨年のdhk納会で合格し、昇格した2名の新本部講師、山崎慎一郎本部講師、大久保治雄本部講師、そして新常任講師になった畠山英樹常任講師による「講師試験合格者論文発表」を行った。
山崎本部講師より「パ-マを身近に感じてもらうには」と言う論文テ-マに沿って、実際にウイッグでそれぞれの薬液で処理し、放置時間の違いによりパ-マのかかりがどう違うのかの説明と、スピ-チで実践。
大久保本部講師は「ダメ-ジ毛に対するアイロンパ-マの薬液選定について」と言うテ-マで、自身が研究してきた事をパワ-ポイントを使い、写真と文章でわかりやすく説明して頂いた。
畠山常任講師は「クラシカルカットと、ボンバ-ジュセット」と言うテ-マで、OMCアジア大会テクニカル部門総合チャンピオンである経歴を生かし、これまでの競技生活における集大成として、ボンバ-ジュセットを説明しながらブロ-して頂き、素晴らしい作品が仕上がった。
さすがは厳格に行われるdhk講師昇格試験に合格し、昇格した3人の講師達。3人共素晴らしい発表を終え、新しく昇格した3人の講師達に来場したdhk講師から盛大の拍手でエールが送られ、ゼミは終了となった。


(通信 原田圭亮)