2015/05/07

5月7日 dhk富山支局 「第3回 サロン局講習」


5月7日(木)dhk富山支局(清水茂幸局長)では、高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において「第3回サロン局講習」を行った。

今回は、㈱ホーユーの笠井氏と松本氏の2名のインストラクターをお呼びし、新しいPROSTEPのファッションカラ―の商品説明をして頂き、今回新たに糖アルコールの一種で保湿性が高く、化粧水やローションなどに配合される「キシリット」が配合され、酸化染料の毛髪への浸透が従来製品より114%UPしている。


本日は、実際に支局会員をモデルに、それぞれにこの商品を使用し、1人には、「8レベルヴァイオレットX10レベルヴァイオレット」を2ブロックに分けて塗布、もう1人には、「14レベルアッシュX8レベルアッシュを30%混ぜたもの」を塗布し、髪の毛を染めて施術してみた。



結果、発色が素晴らしく、キレイな発色に染め上がった。

                  [ befor ]                                                          [ after]
 
 
 [befor]                                                            [after]

「PROSTEPはリーズナブルなので、グレイカラーに加えてファッションカラーの使用も検討して、サロンに活用して行きましょう」と清水支局長の言葉で講習を締めくくり、サロン局講習は終了した。

また、この商品は褪色を抑える効果が従来の商品より154%アップし、変色も抑える効果が246%にアップしているそうなので、今後、本日施術したモデルさんのこの後の褪色して行く髪の色味を、お客様の立場に立って観測して検討して行きたい。

 
(dhk富山支局 手丸勝人)