2015/06/25

6月25日 dhk富山支局 「第6回サロン局講習」


6月25日(木)dhk富山支局(清水茂幸局長)では、高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において「第6回サロン局講習」を行った。

今回は㈱クラシエの下部氏をお呼びし、クラシエの看板商品であります「冷シャンプー」と、「クールパック」を使用した「夏のク-ルメニュ-提案」を行なって頂いた。


「冷シャンプ-」と言えば、毎年恒例の夏専用シャンプ-になって来ており、今年発売されました冷シャンプーはクール感が従来よりアップ!


お客様にもっと涼しくなって頂く提案として、同じくクラシエの「ク-ルパック」を使用し、クレイパックと炭酸パックをカップに1対1で取り、ハケで顔全体にらせんを描くよう塗布。頭と、顔が一気に涼しくなって頂くメニュ-を提案して頂いた。


夏のメニュ-として「冷シャンプ-」は恒例となって来たが、シャンプ-と+αのメニュ-として、クールパックを施術する事により、頭と、顔の両方が涼しくなるメニュ-として、お客様に大変喜んで頂ける夏のク-ルメニュ-になりそうだ。

本日、新たなクールメニューを勉強し「明日からの営業に、早速ひとつメニュ-を取り入れ、他店との差別化を目指しましょう」と清水支局長の言葉で講習会を締めくくった。


(dhk富山支局 手丸勝人)