2015/07/10

7月9日 HSA・dhk・JUHA東京共同開催企画 「2014 JUHA長野有一朗チャンピオンヘアショ-」


7月9日(木)、21:00~代々木の美容会館B2Fホールにて、HSA・dhk・JUHA東京共同開催企画として、「2014年度JUHA総合チャンピオン」の長野有一朗氏をお呼びし、「JUHA長野有一朗チャンピオンショ-」と題して、大勢の観客が集まりチャンピオンショ-は開会となった。

JUHA総合部門とは、男女ペアのモデルで髪型やメイク、服装などのトータルコーディネートを競う部門で、本日は女性スタイルから技術に入った。

長野チャンピオンは、大阪までカットの勉強に通い、技術を更に磨き、今回この大会に臨んだ。
優勝した女性モデルの作品は、ジオメトリック調のアシンメトリ-ラインを狙ったヘアスタイルだそうで、本日はウイッグで作品を再現して頂いた。


男性モデルは人間モデルで、本番同様にツ-ブロックのアシンメトリ-スタイルで、実際にカットから作品を仕上げて頂いた。


今回、メンズ、レディ-ス共に自分の作品を創るにあたり、一番大切な事は「ブロ-の根起し」だったそうで、その「根起し」の重要さを改めて感じ、徹底的に練習した。

最後に「大会練習ではモデルさんに励まされ、助けられ優勝する事ができた。サロンワ-クでは、見て、感じて、お客様に褒めて頂き、笑顔で帰って頂けるようこれからも技術を磨き、コンテストを通じて成長して行きます」と長野チャンピオンより締めて頂いた。


会場は、大勢の観客からの熱気と、拍手喝采に包まれ、チャンピオンショ-は閉会となった。

 
(通信 原田圭亮)