2015/09/17

9月16日 dhk協同組合ゼミ 「育毛組織再生の提案」


9月16日(水)、dhk協同組合(根本健一組合長)では、東中野のdhkトレ-ニングセンタ-に於いて「育毛組織再生の提案」と題して、講師にTMSC株式会社の村田氏はじめ、3名の各会社の講師にお越し頂き、新しい育毛技術の提案を説明して頂いた。



まず最初に村田氏より「本日ご紹介するサプリは、学会の発表で髪よりも爪が早く伸び、まつ毛、髪の毛の順で効果を実感する。飲むサプリだけではなく、外からつける育毛剤とコラボする事でより良い発毛の環境にして、コラボレ-ションを目指して行きたい」とのお話と説明をして頂き、引き続き株式会社セレスト・ムライの村井氏よりサプリメントの解説をして頂いた。

 
「当社で、主成分の育毛特許が取得できたのでこのサプリを開発した。当初は女性の要望からこのサプリの開発に着手し、毛深くなったり、飲まないと毛が抜ける等の副作用の無いサプリである。効果として髪の毛が太くなったと喜ばれており、シルクアミノ酸を配合し、安心安全に飲んで頂けるサプリです」とのお話であった。
 
         

最後にアスタキサンチンの効能の説明をして頂き、「アスタキサンチンは髪の毛だけに特化したものでは無いので、サプリではないが抗酸化作用があるので、頭皮の酸化を抑えるにはこのアスタキサンチンしかない」と解説して頂いた。

 

 
今回のこの育毛システムは、内部からサプリで、外部からアスタキサンチンで、内外部の両方から発毛を促そうと言うシステムで、「技術+育毛」でサロンでの生産性が期待できそうな、非常に勉強になった協同組合ゼミとなった。

 
(通信 原田圭亮)