2015/09/29

9月28日 dhk新潟支局 「平成27年度第6回dhk新潟支局クリエ-タ-コ-ス」~ 畠山先生をお迎えしてアイロン講習~


 9月28日、新潟市南区の白根学習館において、dhk東京本部より畠山英樹講師をお迎えし『アイロンパーマで創るメンズショートスタイル』と言うテーマで「平成27年度第6回dhk新潟支局クリエーターコース」の講習会が行われた。
 

本日は、今や定番となっているツーブロックスタイルで、今年の夏に流行した短く刈り込み&横ワケのバーバースタイルから、秋に入りスタイルチェンジを行う設定で、今秋おすすめの「アイロンパーマで創るゆるフワな感じのクセ毛風スタイル」を提案して頂いた。
このスタイルのコツは、サイド、ネープの長さを2cmほど残し、キャップラインより上はアイロンパーマ技術で少しずつスライスを取りながら順次梳いて行く事と、特殊なトリートメントでアイロンのダメージを髪に与えない事だそうです。
 

非常にナチュラルなクセ毛風ツーブロックスタイルが完成し、スタイリングし易く洗練されたイメージに変化させるテクニックを披露して頂いた。
 
 
畠山先生の正確なカット、正確なアイロン技術に会員一同見入り、眠っているアイロンを活用し、営業に役立てて行こうと言う事で、コールドパーマよりアイロンの特徴を活かした時短と、根本のボリュームアップ効果、そして単価アップも狙えるアイロンの素晴らしい技術を再度見直し、拍手喝采の中講習会が終了した。
 
(通信 dhk新潟支局 佐藤 史朗)