2015/11/14

11月13日 dhk夜間講師ゼミ 蓮沼拓人講師による「全国大会優勝作品再現」


11月13日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、代々木の全理連ビル9Fにおいて10月12日埼玉県で開催されました「第67回全国理容競技大会」の「第2部門トレンドカット・オン・レディス部門」で優勝致しました、蓮沼拓人講師による「全国大会優勝作品再現」を行った。

司会者の紹介の後、蓮沼講師のプロフィ-ルが読み上げられ、この部門のコンセプトと説明をして頂き、優勝作品再現がスタ-トした。


蓮沼講師から「トレンドを意識して、シンプルかつ、デザインにこだわりました。是非近くでご覧になって下さい」と挨拶して頂き、再現は進んで行った。


蓮沼講師は、今回この優勝したヘアスタイルはトレンドポジションの「エスニック」を意識して、6角形をイメ-ジした作品だそうで、最初にヘアスタイルと、衣装を考え、そしてそれに似合うモデルさんを探した。


カットは、トレンドを意識して毛束が出るよう、セニングよりもスライドカットを多用して、短長を生かしたイレギュラ-なカットでヘアスタイルを作った。


ブロ-もなるべく簡潔に考え、ロ-ルブラシ1本で行い、整髪料もエスニックにあわせてウエットなスタイリング剤を使用した。


作品は、全国大会同様の素晴らしい作品に完成した。


最後に蓮沼講師より「今回優勝した作品は、作りたかったスタイルで、コンテストをやってきてコンテストと営業はリンクしていると改めてそう感じた。是非皆さんも自分の作りたいヘアスタイルに挑戦して、楽しくコンテストを勉強して下さい」と挨拶して頂いた。

本日出席頂いた数多くの若手スタッフ達も、蓮沼講師のテクニックを間近で見る事ができ、やる気と希望に満ち溢れ、会場全体からの拍手喝采に包まれ「全国大会優勝作品再現」は終了した。


 

※ブログのみの特典記事です!(^^)

玉川紀信講師から結婚報告です!

ゼミ終了後は、dhkから玉川紀信常任講師に、能登谷会長より結婚祝いが手渡されました!


いつまでも夫婦仲良く!!末永くお幸せに・・・。


 
(通信 原田圭亮)