2015/11/11

11月9日 dhk沖縄支局 畠山英樹常任講師による「明日から使えるアイロンパーマ&クラシカルバック」


 11月9日(月)、dhk沖縄支局(宮城彰太局長)では、那覇市の社会体験施設「森の家みんみん」にて、dhk東京本部より畠山英樹常任講師にお越し頂き、「明日から使えるアイロンパーマ&クラシカルバック」の講習会を開催した。

カットでは、厚めの刈上げと、質感カットを簡単に出来るやり方を解説して頂き、次にアイロン操作では、90度にアイロンを入れる事により、フワっとしたボリューム感ある仕上がりになるとわかりやすく説明して頂いた。


完成したスタイルは、自然でとても柔らかい感じに仕上がり、受講者一同より歓声が溢れ出た。
クラシカルバックは、この日の為に練習してきたと言っていた通り、素晴らしい仕上がりで、二年前に沖縄でアジア大会が開催された時に、優勝して総理大臣賞を獲得したと言うことも納得出来る最高の仕上りであった。

アイロンスタイルの時は、オーナー達が食い入る様に見て、クラシカルの時は、スタッフ達が食い入る様に見ていたのが印象的に見えた。

今回の講習は、オーナー、スタッフも含めて総勢36人の受講者が集まり、大変熱意のある畠山講師に素晴しい刺激を頂き、充実した講習会となった。


(通信 宮城彰太)