2016/01/20

平成28年1月18日~19日 dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-新年全国役員総会」 in dhk富山支局


平成28年1月18日(月)、「平成28年度dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-新年全国役員総会」が本年度は支局開催の為、dhk富山支局主催での開催にあたり、東京本部から、そして新潟、長野、静岡、名古屋、沖縄の各dhk地方支局員が一同に、富山県黒部市にあります宇奈月国際会館「セレネ」に集結し、新年会を盛大に開催した。

司会者の紹介が行われ、dhk富山支局石黒副支局長の開会の辞で新年総会が開会した。



主催支局長、dhk富山支局清水茂幸支局長より挨拶を頂き「我々富山支局員一同は、皆様をお迎えする事ができ非常に喜んでおります。本日は『シンフォニ-』と言うテ-マで、この富山に来て、更にパワ-アップし元気になって頂く、その様な新年総会にして行きたいと考えております。富山の素晴らしさをアピ-ルしながら、今日、明日と皆様有意義にお過ごし下さい」と挨拶を頂いた。


引き続き、dhk能登谷会長より挨拶を頂き「本日、このような素晴らしい全国新年総会を富山支局で開催して頂けます事を非常に嬉しく思い、皆さんの元気なお顔を拝見する事ができ、地域で活躍している裏返しであろうと思っております。本部では、dhkブランドを上げて行こうとここ数年の目標で、サロンとお客様を結ぶツ-ルとしての『dhkフォトコン』や、消費者にアピ-ルし、業界の技術者を盛り上げて行く役割である『dhkフェスティバル』であります。そして、それ以上に私の一番の願いは、各サロンが繁栄する事であります」と、新年に開催されました会長所信表明でのお話しを織り交ぜ挨拶を行って頂いた。


その後、dhk本部役員の紹介が行われ、各局長からの挨拶、休憩をはさみ、dhk各支局より挨拶と報告が行われ、『dhk大賞』としてdhk富山支局が受賞し、支局長に能登谷会長より記念品が贈られ、


dhk富山支局竹部副支局長の閉会の辞で新年全国役員総会は閉会となった。



その後、特別講演として(株)能作 代表取締役社長 能作克治様による「素材とデザインで市場を拓く」と言うテ-マで、守る伝統から攻める伝統への講演をして頂いた。



場所を、宿泊先であります宇奈月温泉「延対寺荘」に移動し、宴会へと移った。


宴会では、dhk富山支局員全員と、保存会の方達で地元新湊に伝わる「新湊獅子舞」を披露して頂き、地元に伝わる伝統芸能を堪能し、ビンゴ大会で大いに盛り上がり、2次会も更に盛り上がり、外は吹雪で大荒れ、中も支局員同士、酒を酌み交わしながらの大荒れの交流を行い、富山の夜は過ぎて行った。



 
次の日は、dhk富山支局の方々に見送られバスでホテルを出発。猛吹雪の中、黒部市にありますYKK本社を見学。その後、魚の駅「生地」に移動し、黒部宇奈月温泉駅から北陸新幹線にて帰路に着いた。


dhk富山支局の皆様、本当にお世話になりました。また、出席頂きました各dhk地方支局の皆様、遠路はるばる大変お疲れ様でした。



(通信 原田圭亮)