2016/02/02

平成28年2月1日 dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-本部新年会 in Casita青山本店


 平成28年2月1日、午後5:30より青山にあります「Casita青山本店」において、「平成28年度dhk本部新年会」を盛大に開催した。
 
司会者の挨拶の後、dhk渡辺悟常任理事の開会の挨拶で新年会が開会となった。

 
能登谷会長より挨拶があり「今年は、当会dhkも齊藤孝名誉会長が発足し60周年を迎える事ができる。今年は60周年に向けて色んなイベントを企画している。小雑誌を作成し、講座カリキュラムを国立図書館に納入する事も決まっており、9月にトーナメント方式でのヘアショ-を開催する。昨年より、フォトコンをオ-プン競技として写真と言う媒体を通じ、選手の皆さんにはじっくり作品を作って頂き、消費者に審査員となって頂いた。今年はIT部を発足させ、業界外の人向けに動画配信を行って行く。本日はこのカッシ-タでおもてなしの心、美味しいお料理を提供するお店として有名なお店であります。心行くまでお寛ぎ下さい」と挨拶があった。


(株)ウエルストン森代表取締役社長より挨拶を頂き「私達は技術者集団であり、理容の技術の時代がいくら進化しようが、まだまだ沢山の差別化ができる。昨年より脱毛が流行っており、他と違う技術のメンズ脱毛でのひげ脱毛、これが今年の1つのテ-マだと思っている」と挨拶を頂き、


(株)ガモウ美濃部代表取締役社長より「昨年2つのメ-カ-の商品がサロンに受け入れられた。よくよく考えてみると、スト-リ-で語っている商品であるので、当社員もお客様に説明がし易く、売りやすい商品であり、このスト-リ-が凄く大事であるとつくづく感じた。dhkさんも60周年と言う事で、今年はdhkのスト-リ-を語る事、また各ヘアサロンのスト-リ-を語る事も大切な事だと思っております」と挨拶を頂いた。

 
乾杯は、理美容教育出版栁田代表取締役のご発声により乾杯となった。


しばしご歓談の後、永年功労賞表彰に入り町田副会長挨拶の後、後藤弘貴常任講師が紹介され挨拶を頂き、dhk能登谷会長より後藤常任講師に永年功労賞が贈られた。

 



その後、本日ご来場頂きました来賓の皆様より一言頂戴し、宴も闌でしたがdhk花島和久常任理事の3本締めで「平成28年度dhk本部新年会」は閉会となった。






(通信 原田圭亮)