2016/05/14

平成28年5月13日 dhk夜間講師ゼミ  ARIMINO講習会~クイックカラ-&ヘッドスパ~


平成28年5月13日(金)dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、東中野のdhkトレ-ニングセンタ-に於いて、(株)ARIMINOより宮本様、青木様をお迎えし、「ヘアカラ-&ヘッドスパ」の講習会を行った。

 初めに宮本様より挨拶があり、「6月8日にアリミノより10分で染まる新しいカラ-剤が発売となります。本日は、普通のカラ-より20分短縮できるこのカラ-剤、リタッチ向きですが試して頂き、同時にカラ-リンスも発売致します。また、大好評を得ておりますミントシリ-ズからスパ-クリングスプレ-も新たに発売となりますので、合わせてお試し下さい」とお話し頂き、早速カラ-から人間モデルで施術に入った。

 
今回使用するのはアリミノの「カラ-スト-リ-iプライム」と言う商品で、クイックカラ-は、他社製品でも開発販売されておりますが、1:2で使用し、染料を効率的に発色させスピ-ドアップが実現できたそうで、市場のクイックカラ-剤の中で一番もちが良いのが特徴。

また、今までのカラ-施術時間も約20分短縮できるのも、時短による新しい価値をお客様に提供できる商材である。

2人のモデルさん共、根元に白髪が目立つ髪の毛であったが、商品の特徴通り10分でしっかり染まったのが印象的であった。

 
その後に、これから暑くなる季節にアプロ-チできる「ミントスパ-クリングシャンプ-&スパ-クリングスプレ-」のデモストを行い、最後に再度商品の説明と、使用方法、特徴、注意点等の説明を受け、5月の夜間講師ゼミは大好評につき終了となった。


(通信 原田圭亮)