2016/11/08

平成28年11月7日 平成28年度dhk講師昇格試験


 
11月7日(月)、東京・南青山にあるガモウ青山スタジオにて「平成28年度dhk東京ヘアモードアカデミー講師昇格試験」が行われた。
 


開会挨拶の後、能登谷会長より冒頭の挨拶で「1年間の成果、今までの講師としての成果を発揮して、最高のパフォーマンスをして下さい。」と挨拶があり、昇格試験は開始となった。
 

「講師受験者」は、筆記試験、予めパーマとカラーを施してある人間モデルで、カット・セット40分。ウイッグで、クラシカルバックもしくは、グラデーションボブのカット&セット50分。そして、論文に基づくスピーチ5分以内。
 
 

「本部講師受験者」は、筆記試験、人間モデルでパーマもしくはヘアカラー等の薬液を使いサロンで売上アップ出来るスタイル、もしくは講習で提案できる技術を100分以内。そして、論文に基づくスピーチ10分。



「常任講師受験者」は、筆記試験と、人間モデルにて、「2016年度全理連ニューヘア」もしくは、「2016年度美容連合会美連ニューヘア」をカット&セット40分。そして、論文に基づくスピーチ及び実技20分。
 



  のそれぞれの内容で昇格試験が進められた。
 
受験者は、昇格試験の緊迫した厳粛な雰囲気の中、緊張しながらも精一杯自分の力を発揮し、日頃の成果を発揮すべく全力投球で試験を受験した。
 
 

なお、昇格試験の合格発表は12月19日のdhk納会にて発表される。



講師受験者3名 本部講師受験者1名 常任講師受験者4名

 

(通信 小島孝康)