2018/01/30

平成30年1月29日 dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-東京本部新年会 in GINZA SIX 13F「THE GRAND GINZA」



平成30年1月29日、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、午後5:30より、銀座にありますGINZA SIX 13F 「THE GRAND GINZA」において、「2018年dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-東京本部新年会」が盛大に開催された。

 
 
 司会者挨拶の後、dhk仲山裕明マネ-ジャ-の開会の挨拶で新年会が開会となった。


冒頭、能登谷会長より挨拶があり
 

「銀座では、百貨店の売上は上がっている。ここGINZA SIXは、世界最大のブランド店が入り、ただ売るだけではなく、日本で一番の百貨店を作って行こうと言うコンセプトの下、空間を上手く使い、我々業界も業態を変えて行こう、新しく消費者にアクションして行こうと言う意味も兼ねてGINZA SIXで新年会を開催する事にした。『SIX』とは第六感と言う意味で、我々理容師も同じである。AIの時代に入って来たが、私達の仕事は五感を使いながら、五感を超えて六感に合わせて研ぎ澄ませて行く仕事である。これからも益々技術や、経営を磨いて行き、本日ご来席頂きました皆様からご支援、ご協力を賜りながら業界発展の為に努力して行く所存であります。」と挨拶があった。

来賓を代表して、(株)ウエルストン森代表取締役社長、


(株)ガモウ美濃部代表取締役社長より挨拶を頂き、


乾杯はタカラベルモント(株)東日本第一営業部 山新田部長のご発声により乾杯となった。


しばしご歓談の後、「永年功労賞表彰」に入り、渡辺悟 会長補佐挨拶の後、


黒田隆史名誉講師が紹介され、挨拶を頂き、dhk能登谷会長より黒田名誉講師に永年功労賞が贈られ、会場から拍手喝采にて祝われた。


 

 その後、本日ご来場頂きました来賓の皆様より一言頂戴し、齋藤孝名誉会長より挨拶を頂戴した。


「dhk発足当時はたった6名であったが、業界外に飛び出そう、業界外にこの理容業を知ってもらおうと、ここ銀座で有料のヘアショ-を開催した。その思い出の銀座で、2018年がスタ-トできる事を非常に嬉しく思います。人それぞれタイプは異なるのは当然ですが、最後は人間の差があるとしたら、努力の差であります。これからも、業界に入って来る皆様を育てて頂きたい、皆様の御健康と御多幸をお祈りしております。」と挨拶を頂いた。


宴も闌でしたが、dhk花島和久副会長の3本締めで「2018年dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-東京本部新年会」は閉会となった。

 

 

※ブログのみの記事としまして・・・


dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-東京本部新年会と同時に、日頃の感謝と、1年間の奥様達の苦労に少しでも報いる為、参加できる方のみではありましたが、dhk講師の奥様達をご招待し、
「奥様お食事会」も同じ会場で開催されました。

永年功労賞の黒田名誉講師、dhk能登谷会長、dhk齋藤名誉会長、
を囲んで、dhk講師の奥様達と、dhk女性講師陣達

最後、来賓のお客様がお帰りになられた後、内々で根本憲一会長補佐より挨拶があり、dhk東京本部新年会はお開きとなり、各々帰宅の途に着きました。

役員の皆様、実行委員の皆様、そしてdhk講師の皆様、大変お疲れ様でした。


ご来場頂きました来賓の皆様、本年もdhk東京ヘアモ-ドアカデミ-をどうぞよろしくお願い申し上げます。


 (通信 原田圭亮)