2018/02/12

平成30年2月9日 dhk夜間講師ゼミ「昇格試験合格者論文発表」


平成30年2月9日、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、2月の夜間講師ゼミとして、この度新たに本部講師に昇格した野澤俊介講師、そして同じく常任講師に昇格した山崎慎一郎講師の両講師による「昇格試験合格者論文発表」を行った。

初めに、本部講師に昇格した野澤俊介講師から「時代の流れとヘアスタイル遍歴」と言うテーマで論文発表を行い、


ヘアスタイルの時代の流れから、リバイバル、そしてそのリバイバルに基づいたヘアスタイルの提案を発表して頂いた。



次に、常任講師に昇格した山崎慎一郎講師から「カットの多様性と創造の広がり」と言うテ-マで論文発表を行い、


カットに様々な技法を入れてカットすると、普通のカットでも様々なバリエ-ションになると言う説明を、口頭と、実技で発表して頂いた。


本日発表して頂いた、野澤本部講師、山崎常任講師に、改めて合格した講師として会場から拍手喝采にて栄誉を称えられた。

dhk講師昇格試験は、厳しい試験を突破した講師のみが合格できる試験であり、支局講習や、外部講習が出来なくてはdhk講師として相応しく無い。


本日発表して頂いた両講師共、さすが合格し昇格した講師であると、見本になった素晴らしい発表の場となった夜間講師ゼミであった。


(通信 原田圭亮)