2018/04/14

平成30年4月13日 dhk夜間講師ゼミ「目から鱗の毛髪理論」


平成30年4月13日、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、4月の夜間講師ゼミとして、毛髪理論の講演と、講師認定式を行った。


まず初めに講演から行い、以前この夜間講師ゼミで行ったオイルケアのディ-ラ-であります(有)オクトの八巻有弘代表をお迎えし「目から鱗の毛髪理論」と言うテ-マで、講演を行って頂いた。


「現在髪の毛が傷んでいる方が多い、それは何が原因なのか?今皆さんが持っている『傷んだらこれをしてケアする』と言う知識を外して下さい。」と言う挨拶から講演は始まった。

実は、髪の毛に良いと言う事でお客様に施術してた事が、「ちょっと違うんじゃないかな?」と言う、髪の毛本来の構造を理解した上で、サロンで使用している薬剤、化粧品の成分を再確認してみると、今までの自分の知識、見解に気付かされた。

いずれにせよ、「これで良いのか、悪いのか、私達は自分の目で良し悪しの判断が、目利きできる人間になって下さい」と八巻代表からのお話しであった。

その後、この春から新たにdhk助講師になった中森善裕助講師と、鈴木隆弘助講師の新人講師の認定式を行った。

 

 左から、能登谷会長、鈴木助講師、中森助講師
 
能登谷会長から、2人の新人講師に講師認定証と、講師バッジが手渡され、それぞれ挨拶をして頂き、会場にいた大勢の講師達から拍手喝采にてエールが贈られ、4月の夜間講師ゼミは終了となった。


※ブログのみの記事

滝野本部講師に、お子様が誕生しました!能登谷会長より、dhkから出産祝いが手渡されました。
女の子で、名前は「一縁」と書いて「ひより」ちゃんだそうです。


これからも、健康で、すくすくと成長して頂けますよう、dhk講師一同
成長をお祈りしております!(^^)



(通信 原田圭亮)