2018/07/11

平成30年7月9日 dhk富山支局 畠山綾講師による「オイルケア・ヘッドスパ&シェ-ビング」講習

 

7月9日(月)、dhk富山支局(清水茂幸局長)では、高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において、dhk東京本部より常任講師の畠山綾先生をお呼びし、「オイルケア、ヘッドスパ&シェービング」と題して講習を行った。


オイルケアとは、パーマ・カラー等の科学物質を取り除き、皮脂や角質・汚れ等、従来の洗浄でなかなか取れないものを落とし、栄養を与えるシステム。

オイルケアのクレンジングオイルは、抗炎症・抗アレルギー作用があり、保湿効果や保温効果、また血行が良くなり、皮膚の疲れを癒す薬剤で、非常に酸化しにくく、100%乳化する高品質オイルで、このオイルを使用してヘッドスパや、シェービングを行うと、硬い髪が弾力のある髪となり、肌は引き締められしっとりするオイルである。

早速、支局会員で相モデルになり、オイルによる新しい効果を体感した。


畠山講師からは「商品を説明する場合は、まずは効果を体感する事によって、お客様に『この商品を使えばこういうふうになるんですよ』と具体的に伝えることができ、お客様に共感して頂けるようになります。」とお話しして頂いた。


講習の最後に清水支局長より「オイルを使った新しい高付加価値メニューとして導入してみてはいかがでしょうか」と挨拶を頂き、講習は終了した。

 


(通信 手丸勝人)