2017/12/20

平成29年12月18日 「平成29年度dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-納会」in 熱海後楽園ホテル


平成29年12月18日(月)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷博樹会長)では、静岡県熱海市にあります「熱海後楽園ホテル」に於いて「平成29年度dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-納会」が盛大に開催された。



司会者紹介の後、玉川紀信講師の納会開会の辞で納会が開会。
 


冒頭、dhk能登谷会長より挨拶が行われ


「今年1年を振り返ってみると、技術と経営、そして毎年全国チャンピオンを輩出させ、講座を充実させ社会に貢献して行く事がdhkである。今年は残念ながら全国大会に於いて惨敗であった。特に若手の方は、競技をやってる方が少なく、私は28歳で全国チャンピオンとなり、先生と呼ばれる立場となったが、私はまだまだやれると思い、35歳からナショナルチ-ムに入り、競技をやり始め再チャレンジした。是非この中の若手講師の皆さんも、人生思い切ってチャレンジして頂きたい。経営の面では、協同組合活動は充実した1年であり、同じ人間としてやれない事はないと思う活動ができた。これからも、リサ-チして、常に消費者目線で考えて行き、今まで以上に勉強して下さい。技術は裏切りません!努力すればお金に変わって行きます。これからも一緒に頑張って行きましょう!」と挨拶があった。

その後、各担当者より発表が行われ、佐藤事務局局長より去る11月6日に行なわれた「dhk講師昇格試験」の合格者の発表が行われた。

講師昇格者:小林由佳


本部講師昇格者:野澤俊介


常任講師昇格者:山崎慎一郎



引き続き、dhk大賞の発表が行われ

銅賞:大久保治雄 富田きく江


銀賞:畠山 綾


が選ばれ、表彰された。

最後に、畠山綾講師による納会閉会の辞で終了となった。


その後、会場を宴会会場に移し1年の労を労い、激しくも、和やかな大宴会を行い宴会は終了。熱海の夜は更けて行くのであった。

 
 



講師の皆様、今年1年間大変お疲れ様でした。
 


(通信 原田圭亮)