2018/05/11

平成30年5月10日 dhk富山支局「第3回サロン局講習」


5月10日(木)dhk富山支局(清水茂幸局長)では、高岡市の「ヘアーサロンふらっと」において「第3回サロン局講習」が行われた。

今回は、㈱中野製薬の担当者をお呼びし、「フォリッジ温冷浴エステ」の商品説明とデモストを行っていただき、支局会員は相モデルになって体験した。


「フォリッジ温冷浴エステ」とは「フォリッジバブルクレイ」を塗布し頭皮マッサージを行い、頭皮の余分な皮脂を取り除き爽快感を与え、メントールと冷感持続成分(メントキシプロパンジオール)により冷やす。


次に「フォリッジリバイタライザー」を温めたものを塗布し頭皮マッサージを行い、保湿成分の植物エキスを頭皮に与える。

そして「フォリッジスキャルプエッセンス」を塗布し頭皮マッサージを行い、頭皮の炎症、フケかゆみ、頭皮臭を抑制し、毛根の細胞を活性化させる有効成分を浸透させ再び冷やし、冷温を繰り返すことで血行を促進し健やかな頭皮環境へ整えるものそうだ。


講習の最後に清水支局長より「冷温冷を繰り返す爽快なヘッドスパメニューとして導入してみてはいかがでしょうか」と挨拶をいただき「第3回サロン局講習」は終了し
た。

 
(通信 手丸勝人)