2013/06/24

6月24日【新潟支局 近チャンピオンの似合わせ講座開催】

6月24日にdhk新潟支局クリエーターコース今年度第3回の講習会が開催されました。近 和也(常任本部講師)をお迎えして『すぐに使える似合わせサロンスタイル』というテーマで行いました。
まず、冒頭20分プロジェクターなどを使って、理論と応用、崩しなどを営業ベースでは…、コンテストの場合は…、などちょっと踏み込んだ内容はさすがの日本チャンピオンの講義でした。
その後男女2名で普段通りのサロンワークのデモストに移り、まずは女性モデルから『レングスは変えず軽くみえるように、あとはちょいアゴ隠しで…』という要望で、どう似合わせていくかテクニックを披露。
男性モデルの場合は『トップのボリューム感が出ない』から似合わせでサイドがアシンメトリーのツーブロック、右目の方がカワイイと理由から右から流す前髪に設定するなど、今までにない視点からアプローチは新鮮でした。 
近講師、暑い中汗だくでの講義ありがとうございました。
 (通信:佐藤史郎)