2013/11/07

11月7日【競技局 全国大会優勝作品再現デモスト開催】

競技局では11月7日(木) 東中野dhkトレーニングセンターにおいて、先月(10月)山口県で行われた全国大会。第二部で優勝した荻原奈々チャンピオンをお招きして、優勝作品再現のデモストを行ないました。
本番のモデルさんで本番同様のカラーリングを施した再現デモストは、会場に集まったdhk競技部員・夜間コンテストコースの受講生達にとって、とても勉強になり刺激となりました。さすが!と思わせる作品への追求姿勢やこだわり等、チャンピオンの素晴しい技を間近に見せて頂きました。
毛先の先端にまで心のこもった作品は見事な美しさで、時間にして1時間半ほどのデモストでしたが、アッっと言う間の充実時間でした。
荻原チャンピオンおめでとうございます!そして、ありがとうございました。
 荻原チャンピオンの技を参考に「来年度はぜひdhkから優勝者を!」 
選手達の戦いはもう始まっています!!
(通信:武藤栄一)