2023/02/15

2023年2月13日 dhk富山支局 ~マネ-ジャ-講習会~

令和5213日(月)dhk富山支局(竹部将光支局長)では、本年度のマネージャー講習会として、高岡市の株式会社「カミシマ」にてdhk東京本部から山崎慎一郎常任講師をお迎えし、最新トレンドヘアー「スペインカール」を創作、会員へ発表し指導を行って頂いた。

富山支局ではコロナ過の影響により実に3年ぶりの合同講習である。

山崎講師からスペインカールのシルエットで重要なベースカットの展開図を見せながら詳しく説明があった。 


特にフロントからトップにかけてのカット技法が独特で会員一同、先生に質問が多数で真剣に聞き入っていた。 

その後先生からパーマの手本の波巻きとツイストスパイラルを見せていただきながら、会員一同一緒に巻き、同時にドライ、スタイリング最終仕上げして終了とした。 

最後、時間が足りない感じでしたが無事、仕上がりを拝見し、かっこいいヘアーに、惚れ惚れ。 

このスタイルは、お客様からもオーダーが多いので明日からの営業に落とし込もうと皆さん熱心に見入っていた様子だった。

最後に支局長から「お疲れ様です。慌ただしかったですが、またお願い致します。」と締めて頂き拍手喝采にて本年度のマネージャー講習は終了となった。

 

                       (通信  蛯谷智明)