2010/07/09

7月9日~dhk夜間講師ゼミ

7月9日(金)東中野のdhkトレーニングセンターにおいて、
株式会社チームhonokaの北原志保先生をお招きし
「オーガニックホホバオイルでヘッドスパ&フェイシャル」のデモンストレーションと解説を行っていただいた。

ホホバオイルとはアメリカ南西部、
アルゼンチン、メキシコ北部などの砂漠地帯に自生しているホホバの実から採れるオイルで、
古くから傷の手当て、肌や髪のケア等として愛用されていた。

デモンストレーションではモデルにホホバオイルを使ったヘッドクレンジングを行った。

ホホバオイルヘッドクレンジングの効果として
①頭皮の毛穴に詰まった油汚れを除去し、髪の表面に付着したシリコン等の化学物質も除去する。
②毛髪に栄養を与え、頭皮の状態を改善させる。
③髪の手触り、立ち上がりが良くなる。
④カラーの退色を防ぐ。
⑤パーマがかかりやすくなる。
等がある。

またリンパマッサージの効果でリンパの流れを促し、
全身の疲れやこりをほぐすとともに老廃物を排泄することでフェイスラインをすっきりとさせる。

顔周りの筋肉をほぐすことでリフトアップ効果もある。

実際にデモンストレーションでは
モデルのフェイスラインがすっきりとしてリフトアップされているのが見受けられた。

効果がわかりやすくお客様にもはっきりと実感していただけるので、
リピートにもつながり単価アップが期待できる。

dhk内でもすでに導入しているサロンも多く、一定の効果を上げているとのこと。

講師からはいくつもの質問が投げかけられ、関心の高さがうかがえた。

(通信:高松緑郎)