2011/05/25

5月25日《夜間講座コンクール科》

525日(水)dhk東京ヘアモードアカデミー・職業訓練校の講座『コンテスト科』が東中野トレーニングセンターで午後9:30より行われた。

今回は競技部長である宮坂友有樹先生の『クラシカル・カット』宮坂先生は2008年世界チャンピオンになり、長野の実家に戻った後もdhk本部講師として活躍。今回も長野より高速道路渋滞の中、3時間もかけて来ていただいた。

デモストのウィッグは染めてあるだけのほとんど何もしていない状態から始められて、最近のクラシカルバックのかたちではなく迫力のあるクラシカルバックを、プレカットより無駄のない手順で解説付きで進んでいき、難しいレザーカットも披露!!そして、世界大会ではデンマンブラシのところ、サンビブラシを使用したり、バックよりセットを行ったりと受講生の目線でデモストをしていただきました。

武藤科長も「こんなに丁寧に、しかも解説付きでのデモストレーションはとても難しい!!それなのに宮坂先生はしてくださいました。とても素晴らしく、感謝の気持ちです。」と絶賛した。

先生はメモ用紙をわざわざ用意していただき、受講生はメモを取ることが出来、ビデオを撮影したり、皆いつにも増して真剣に受講していた。

この講座はどなたでも受講になれます。

お問い合わせ】042-536-8674 武藤 まで

お気軽にご連絡ください。

(通信:里村 綾)