2012/04/23

4月23日【新潟支局 FMCBを学ぶ】

 只今、桜満開の新潟支局(小林 裕支局長)では4月23日(月)、東京本部ケミカル科科長の西田篤講師をお招きして3時間に渡りヌースフィット社『FMCB』の理論とデモストの講習を行いました。
当初30分程は新しい技術・薬剤知識という事もあり耳慣れない単語が飛び交う中、
一部の会員が理解するのには難しいと感じていた様子でしたが、西田講師がデモストの
中で実際作業しながら手順を説明し、要点や重要な事柄などを繰り返し繰り返し説明
して頂いたお陰で当初理解不能?と感じていた会員も中盤くらいには納得していたよ
うでした。
それゆえか講習終了後ヌースフィットの商材を自身で使ってみたくなった会員がほと
んどだった。まずは補助剤からと言う事でほぼ全員が注文されて帰りました。
また、来月の新潟支局の講習内容は今回の内容を自店で営業に生かせるよう反復&実
習形式でより深く進めていく予定です。
西田篤講師ありがとうございました、また機会がありましたらよろしくお願い致しま
す。
(通信:佐藤史郎)