2015/10/12

10月12日 「第67回全国理容競技大会」 第2部「トレンドカット・オン・レディス部門」にて、蓮沼拓人選手優勝!!


 
10月12日(月)、天気は晴れ。
 
本日は、「第67回全国理容競技大会」が、埼玉県の久喜総合体育館にて盛大に開催されました!

dhkからは、本部、支局より5名の選手が出場しました。


栄えある全国大会に出場致しました選手達をご紹介致します!

「第2部 レディ-スカット・オン・レディス部門」

東京都代表 玉川紀信選手
 
 
 
東京都代表 蓮沼拓人選手
 
 
 
富山県代表 牧野泰洋選手
 
 
 
岡山県代表 竹元大明選手
 
 
 
 
「第3部 トレンドカット・オン・メンズ・D部門」
 
神奈川県代表 小松崎淳史選手
 
 
この5名の選手が出場し、全力投球で健闘しました!!


結果は・・・

「第2部 レディ-スカット・オン・レディス部門」で、

敢闘賞4位 竹元大明選手(岡山県)
敢闘賞6位 玉川紀信選手(東京都)
敢闘賞7位 牧野泰洋選手(富山県)


そして、今年はdhkからチャンピオンが誕生しました!!

「第2部 レディ-スカット・オン・レディス部門」

優勝 蓮沼拓人選手(東京都)


おめでとうございます!!





入賞された皆さん、おめでとうございます。
これからも、益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

その後、「dhk祝勝会」を行うにあたり、貸切バスにて会場を大宮駅近くに移動しまして、飲食店にて約70名で盛大に「dhk祝勝会」を開催致しました!!




dhk競技局丸山部長の司会で祝勝会は開会し、dhk能登谷会長の挨拶。


 
 そして、優勝しました蓮沼選手と、モデルさんで鏡開き!


 改めまして、本当に優勝おめでとうございました!

 ばし会食、歓談の後、本日全国大会に出場しました4名の選手の皆さんから、本日この祝勝会にお集まり頂いた皆様へ、これまで一生懸命練習を頑張ってきて、本日全力投球で作品を創り上げた、やりぬいた自分の気持ちを、皆様に心から感謝の挨拶。
 
 
  
 
そして、その選手達を支えて下さった、モデルさん達からも、一言挨拶を頂きました。
 

 
 
 
モデルさん達も、選手と一緒に日本一になる為、協力して下さって、一緒に戦っております。
本当に、モデルさん達には感謝でいっぱいです!
 

最後に、本日チャンピオンになった蓮沼選手から、挨拶。
 
 
dhkでは、毎年全国大会後に祝勝会を行いますが、選手達の沢山のドラマに出会います。
勝った人間は、嬉しさ・喜び・達成感・歓喜に包まれますが、勝った人間もいれば、負けた人間もおります。
悲しさ・虚しさ・悔しさ・情けなさ・不甲斐無さ、それに対する励まされ・励まし合い・誓い合い・・・
喜怒哀楽、悲喜交交色んなドラマがあるのが、この祝勝会です。
 

 


皆様、今日は本当におめでとうございました!!

 

なお、「第67回全国理容競技大会」成績は、「全理連ホ-ムペ-ジ」に掲載されております。

http://www.riyo.or.jp/zenriren/67sokuhou.html




【通信】 dhk競技局局長    荻野勝幸 
dhk広報部      原田圭亮
 
【全国大会写真 】  小島孝康 
大久保房徳