10月12日(月)、天気は晴れ。
dhkからは、本部、支局より5名の選手が出場しました。
栄えある全国大会に出場致しました選手達をご紹介致します!
「第2部 レディ-スカット・オン・レディス部門」
東京都代表 玉川紀信選手
東京都代表 蓮沼拓人選手
富山県代表 牧野泰洋選手
岡山県代表 竹元大明選手
「第3部 トレンドカット・オン・メンズ・D部門」
神奈川県代表 小松崎淳史選手
この5名の選手が出場し、全力投球で健闘しました!!
結果は・・・
「第2部 レディ-スカット・オン・レディス部門」で、
敢闘賞4位 竹元大明選手(岡山県)
敢闘賞6位 玉川紀信選手(東京都)
敢闘賞7位 牧野泰洋選手(富山県)
そして、今年はdhkからチャンピオンが誕生しました!!
「第2部 レディ-スカット・オン・レディス部門」
優勝 蓮沼拓人選手(東京都)
おめでとうございます!!
入賞された皆さん、おめでとうございます。
これからも、益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
その後、「dhk祝勝会」を行うにあたり、貸切バスにて会場を大宮駅近くに移動しまして、飲食店にて約70名で盛大に「dhk祝勝会」を開催致しました!!
dhk競技局丸山部長の司会で祝勝会は開会し、dhk能登谷会長の挨拶。
改めまして、本当に優勝おめでとうございました!
しばし会食、歓談の後、本日全国大会に出場しました4名の選手の皆さんから、本日この祝勝会にお集まり頂いた皆様へ、これまで一生懸命練習を頑張ってきて、本日全力投球で作品を創り上げた、やりぬいた自分の気持ちを、皆様に心から感謝の挨拶。
そして、その選手達を支えて下さった、モデルさん達からも、一言挨拶を頂きました。
モデルさん達も、選手と一緒に日本一になる為、協力して下さって、一緒に戦っております。
本当に、モデルさん達には感謝でいっぱいです!
最後に、本日チャンピオンになった蓮沼選手から、挨拶。
dhkでは、毎年全国大会後に祝勝会を行いますが、選手達の沢山のドラマに出会います。
勝った人間は、嬉しさ・喜び・達成感・歓喜に包まれますが、勝った人間もいれば、負けた人間もおります。
悲しさ・虚しさ・悔しさ・情けなさ・不甲斐無さ、それに対する励まされ・励まし合い・誓い合い・・・
喜怒哀楽、悲喜交交色んなドラマがあるのが、この祝勝会です。
皆様、今日は本当におめでとうございました!!
なお、「第67回全国理容競技大会」成績は、「全理連ホ-ムペ-ジ」に掲載されております。
http://www.riyo.or.jp/zenriren/67sokuhou.html
【通信】 dhk競技局局長 荻野勝幸
dhk広報部 原田圭亮
【全国大会写真 】 小島孝康
大久保房徳