2016/03/08

平成28年3月7日 「平成27年度dhk講座修了式」 in ARIMINO HALL


平成28年3月7日(月)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷博樹会長)では、高田馬場のアリミノB1ホ-ルにて午後12時より各科講座を行い、午後3時より「平成27年度dhk講座修了式」が開会となった。

初めにdhk能登谷会長より挨拶が行われ「皆様の今日の晴れやかなお顔を拝見し、dhk講座が1年間終了した事を実感している。この1年間頑張って来た事をきちんと検証して、一流の理美容師を目指して頂きたい。私達の仕事は、技術を錬磨して、レベルの高い技術をお客様に提供して行く。dhkは業界ナンバ1の研究団体を目指して、益々講師一同頑張ってまいりますので、来週のdhkフェスティバル、そして4月11日のdhk講座開講式には皆様をお待ちしております。」とお言葉を頂いた。


その後役員の紹介があり、新しく校長になられた職業訓練校 緒方秀俊校長より挨拶が行われ「一番肝心な事は、先人の講師の方達がやって来られた講座を、今もちゃんと継承しているのだろうかと、凄く感じながら講座を進めている。dhk講座では、皆様が素晴らしい技術者になれますようサポ-トして行きますので、是非また4月よりdhk講座に通って頂き、技術を学んで下さい」と挨拶が行われた。


各科科長より挨拶を頂き、生徒さん1人1人に修了書が手渡され、生徒の模範となる「dhk賞」、「dhk会長賞」が発表され、受賞された生徒さんにはdhkから記念品が贈呈された。

 

 
来期の講座説明を、各科科長より説明して頂き、皆で記念撮影をし「平成27年度dhk講座修了式」は閉会となった。


その後、高田馬場界隈の飲食店にて盛大に打上げが開催され、講師、生徒さんと交流を深め、宴も闌に終了となった。

来期の開講式は、平成28年4月11日(月)高田馬場アリミノ6F会場にて午後12時より開講式を開催致します。

是非皆様お待ちしております!


(通信 原田圭亮)