平成28年11月11日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、東中野のdhkトレ-ニングセンタ-において、都理協設定委員の大久保房徳常任講師による、「2017都理協ヘアコレクション『Departure 』」の技術解説と、作品披露を行って頂いた。
大久保設定委員は「今回、ファッション誌を意識してパンフレットを作った。『Departure』とは、出発とか脱却等、そんな意味でメンズのトレンドを考え、モダンとマニッシュの間、バーバースタイルの90s’リバイバルのヘアスタイルを目指した」と技術と解説を交えて、デモストして頂いた。
技術工程において、カラ-と、パ-マが入るそうで、カラ-イメ-ジは寒色系のグレ-や、アッシュ系を入れ、パ-マはツイストスパイラルで毛先を逃がして巻いて仕上げる。
最後に、大久保設定委員から「今回のスタイルは、カットが単純ですので、全ての工程を入れても1時間ちょっとで作れるヘアスタイルですので、是非サロンで活用して下さい」と挨拶があり、作品は一団体では作れないものの楽しさ、前進的で斬新なヘアスタイルが表現された素晴らしい都理協ヘアコレクションのヘアスタイルに仕上がり、会場から出席した講師達から拍手喝采に包まれ、dhk夜間講師ゼミは終了した。
※ブログのみ記載
幸い怪我などはありませんでしたが、全損状態となり、今夜のゼミにて講師よりお見舞い募金箱を設置し、それぞれの講師からお見舞金を頂き、集まったお見舞金を、能登谷会長より富田講師に手渡された。