dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、6月19日(月)、全国教室局(荻野勝幸局長)が毎年主催しております「平成29年度dhk東京本部講師セミナ-」を開催した。
本日午前中は、東京本部講師でありますdhk長野支局 荒川和也支局長に講演をお願いし、午後はdhk名古屋支局 宇野竜三支局長に「フェ-ドスタイル」の技術を披露して頂く、豪華二本立ての東京本部講師セミナ-である。
最初に、dhk長野支局荒川支局長による「サロンが継続的に繁栄するには」と言うテ-マで講演をして頂き、継続的に売上を上げて行くには「新規集客」であると言うお話しから、数字の管理の話、一番大事な事は長期ビジョンを設定し、自分で身銭を切って投資し、リスクを負って行く。
左より) 久米量隆(徳島県)、楯石友則(富山県)、牧野泰洋(富山県)
午後からは、dhk名古屋支局宇野竜三支局長による、BARBERSTYLEの「フェ-ドスタイル」を披露して頂いた。
日本に海外のア-ティストが来れば、そのイベントに行き顔を売り、技術を学んだり、道具を聞いてみたりと色々行動し、今このスタイルとなった。
その後会場を移動し、会食をしながらそれぞれに交流を深め、非常に盛り沢山な「平成29年度dhk東京本部講師セミナ-」は終了となった。
参加者)
札幌支局1名、静岡支局2名、富山支局5名、名古屋支局1名、新潟支局1名、長野支局1名、支局外2名、名計13名。
(通信 原田圭亮)