平成31年2月8日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(能登谷会長)では、2月の夜間講師ゼミとして、dhk代表の都理協髪型設定委員 玉川紀信講師に、都理協ニュ-ヘア2019「TYK-MYK」の発表と、デモンストレ-ションを行って頂いた。
玉川講師より「カットは非常にシンプルで、カット初心者の方から、ベテランの方まで簡単に、楽しく創れるスタイルです。ただのカットでは、単価アップができないので、理容師が得意とするアイロンパ-マを入れるスタイルを提案しています。そうする事で、お客様もヘアスタイルが再現しやすいのと、こういったニュ-ヘアは、ニュ-ヘア内の縛りにとらわれる事なく、ご自身でアレンジして頂き、営業で使って頂く事が我々設定委員の喜びであります。」とお話しして頂きデモストに入って頂いた。
スタイルは、ツ-ブロックスタイルで、頭の形に合わせるようカットし、軽く梳いて、アイロンをかけてヘアスタイル完成となるのだが、今回は、玉川講師より営業に生かした技術を提案して頂くと言う事で、アイロンと、コ-ルドパ-マの特徴を生かした応力緩和の「ハイブリットパ-マ」のテクニックを紹介して頂き、ヘアルタイルが完成。
このハイブリットパ-マの利点は、傷まない事と、ヘアスタイルの再現性であり、アイロンの立ち上がりの良さと、パ-マの良さの質感が再現できる、実にイイトコ取りのパーマであると言うお話しと、技術の紹介であった。
ヘアスタイルが完成し、会場からは、拍手喝采で夜間講師ゼミが終了となった。
※ブログのみ掲載
平成31年1月28日、野澤俊介本部講師に、第1子女の子が誕生致しました。
能登谷会長より、会を代表してお祝いが贈られ、野澤本部講師より一言挨拶がありました。
本当におめでとうございます!!
健康で、元気なお子様に育ちますよう、講師一同お祈りしております。
(通信 原田圭亮)