2021/12/09

令和3年12月1日 dhk富山支局 ~リモ-トサロン局講習~

 

令和3121日(水)dhk富山支局(清水茂幸支局長)では、12月のリモートサロン局講習として、理美容卸BMサプライ株式会社のご紹介でイフイング株式会社の担当者様をお迎えし、「TOKIO 熱インカラミ dn」と言うテーマで商品紹介とモデルさんでデモストを実践して頂いた。


TOKIO熱インカラミdn」は、通常のトリートメントメニューでは物足りず、縮毛矯正では髪の痛みなどが気になる方や髪の広がり・ウネリを落ち着かせる事ができる特許技術インカラミによるワンランク上のボリュームダウンシステムである。


行程として、前処理として髪の痛みが激しい毛先にcmc油分を塗布し、デザインインカラミD1sを塗布し、成分の酸性ノンアルカリシステアミンで微還元し、デザインインカラミD2を重ねて塗布する事により、特許技術インカラミ反応を完結させ、髪の内部を修復しながら、髪の強さだけではなく柔らかさも実現できるそうだ。


加温後、羊毛ケラチンにブロム酸を配合したデザインインカラミD3cを塗布し、最後にシャンプー後、デザインインカラミD4を塗布しチェンジリンスを行い仕上げます。

実際にモデルさんの髪は、ボリュームも収まり、かなり傷みのあった毛先まで、しっかりと艶のある仕上がりとなった。

講習の最後にイフイングの担当者様より「このインカラミ効果で、圧倒的な髪の柔らかさや軽さを実現でき、アイロンワークもなく仕上がりまで30分という短時間で展開でき、なおかつ高単価を頂ける。シンプルなプロセスの為、導入して頂きすぐにメニュー化が可能である。」とプレゼンをいただき締めて頂いた。

講習は拍手喝采で終え、富山支局としての今年最後のリモートサロン局講習は終了となった。

 

(通信 黒田充紀)