2021/11/27

令和3年11月26日 DHK理美容協同組合リモ-トゼミ ~ナノバブル補助金制度~

令和31117日、DHK理美容協同組合(花島組合長)では、11月のリモ-トゼミとして、「ナノバブル(ウルトラファインバブル)補助金制度」講演として、株式会社タガミサンビュティー池袋支店の友部様を介し、マーキュリーコスメティックス小木曽様より講演頂いた。

ゼミを行うにあたり、花島組合長より「暮が近づき忙しくなってきている頃かと思います。寒くなってまいりましたので、コロナもそうですが、インフルエンザに気をつけて欲しい。今夜の講演を聞き、興味がある方は是非導入を検討してみて下さい。」と挨拶を頂き、ゼミはスタ-トした。

講演では「そもそもナノバブル(ウルトラファインバブル)とは?」の説明から入って頂き、目に見えない小さな空気の事で、水中の中に泡を止め、2年間水中で静止する事が出来るとの事。

それに伴い、私達の仕事では、頭皮の汚れの取れ方、髪の毛のしっとり感、乾かす時間が短くなる、そして手荒れの大幅改善が出来、肌の改善や、薄毛の改善、白髪の改善等に効果があるそうで、大手業者でもこの貴社のナノバブル作成機を使用している。

最後に小木曽様より、実際に補助金を活用して購入する説明をして頂き、「補助金申請は物凄く大変です。ですが、それを乗り越えられれば『国からお金を頂ける』と言うより、『自分が支払ってる税金が戻って来る』と言う考えで取り組んで頂きたい。」と締めて頂いた。

2021年最後のDHK理美容協同組合リモ-トゼミとなったが、また来年も経営に特化したゼミを行って行くとの事、そしてコロナが落ち着いたら集まってゼミを行うとの決意で、今年最後のリモ-トゼミは終了となった。

 

(通信 原田圭亮)