2022/01/15

令和4年1月14日 dhk夜間リモ-ト講師ゼミ 花島会長年頭挨拶・仲山設定委員によるWorld in japan「D's」

 
令和4114日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島和久会長)では、新年に入り、残念ながらまたコロナ感染者が増加傾向にある為、本来であれば本日行う花島会長所信表明、仲山設定委員に披露して頂くWorld hair in japanD’s」の実技講習を、講師の皆様の前で行う予定でしたが、状況を考慮し、再度WEBで行う事となった。

初めに、dhk花島会長より年頭挨拶が行われ



「コロナ禍で迎えた年末年始は過ごしにくかったと思います。オミクロンの感染拡大のスピ-ドは早く、全国で猛威を奮っている。様々な行事が中止となり、昨年は、国内外では大きなニュ-スがあった。dhkの活動としましては、このコロナ禍の時期に於いても、皆様が研究し、皆様のお蔭で会が動く事が出来た。離れているけど離れないポジションでこのコロナ禍を頑張って行きたい。」とお話しがあり、新組織図を見ながら各部署の説明をして頂き、各担当者へ労いの言葉を掛け新年の年頭挨拶とした。


引き続き、World hair in japan設定委員の仲山設定委員より「D’s」の技術解説と、実技を披露して頂いた。

最初に、イメ-ジPVを流し、仲山設定委員より

「今映像を見て頂きましたが、東京での感染者が約5000人になる最中撮影を行った。勿論集まる事が出来なかったので、設定委員でリモ-トでミーティングを重ね完成したヘアスタイル。男性、女性それぞれスタイルがあるが、私が女性を担当させて頂いた。簡単なカットで、カッコ良いヘアスタイルです。」とお話し頂き、今回はメンズスタイルをウイッグを使用し、解説して頂きながら実技に入って頂いた。


64パートを取り、ブロッキングし、カットがスタ-ト。



ヘアスタイルのイメ-ジは、ツーブロックスタイルで、しっかりパーマをかける事がコンセプトにあり、スパイラルパ-マをメインとし、パーマで髪の毛のイレギュラ-感を演出。


ヘアカラ-は、顔周りにウイービングで入れ、スタイリングはハンドブロ-で仕上げ、スタイリング剤はムースを使用するのがこの「D’s」スタイルである。





最後に、仲山設定委員から「パーマが今流行りつつありますので、少しづづでも良いので、サロンに取り入れて頂き、増収増益につなげて頂きたい。」と締めて頂き、1月のリモ-トゼミは終了となった。

 

(通信 原田圭亮)