2022/11/12

令和4年11月11日 dhk夜間講師ゼミ~2022都理協NEWHAIR「PIECE」~

 

令和41111日、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島会長)では、11月の夜間講師ゼミとして、都理協設定委員の野澤俊介常任講師に都理協NEW HAIRPIECE(ピース)」の作品発表を行って頂いた。

都理協では、コロナ禍の影響により実に3年ぶりに発表したニュ-ヘアである。

トレンドセッター達それぞれが、ひとつのpieceになって完成したヘアスタイルで、サロン、日常どこでも様々なpieceが組み合い成り立つ「答えは1つじゃない」と考えるヘアスタイル。

野澤講師から「スタイルの発表ではパーマスタイルではないが、今回はpiece1つとして私はパーマを入れてみたらカッコイイスタイルになるかと思い、今回モデルさんにパーマをかけて皆様にスタイルを披露させて頂きます」と挨拶があり講習がスタ-トした。


まず初めに、このヘアスタイルのイメ-ジPVを流し、パワ-ポイントで説明して頂きながら、撮影の話、ヘアスタイルが決まるまでのお話しを交えながらモデルさんをカットし、技術解説して頂いた。


このコロナ禍の中でのヘアスタイルと言う事もあり、今回のスタイルは、マスクをする事を考え「pieceブロック」と言うヘムラインに沿って「ツーブロックを入れる事」、ネープをレザ-でカットする、質感にレザ-を入れると言う「レザ-カットを多様する事」がキーポイントであった。

パ-マは、「波巻き」で巻いたウイッグで説明して頂き、様々なテクニックを交え、機能的でありながらも、野澤講師が提案する様々なテイストが入ったヘアスタイル「piece」が完成した。



最後に質疑応答を行い、野澤講師から「都理協では、インスタグラムや、Youtubeで業界を宣伝したり、今回のニュ-ヘアではトレンドセッタ-達が頑張ってこの『piece』をアピ-ルしておりますので、是非皆様にサロンで活用して頂き、これからも都理協をよろしくお願いします」と締めて頂き、拍手喝采にて11月のゼミは終了となった。

 

※ブログのみ掲載

講師ゼミが開催される前に、(株)セフティ-様より新商品の説明と、試供品を提供して頂きました。


ありがとうございました。


(通信 原田圭亮)