2023/01/19

2023年1月17日 DHK協同組合~花島理事長「HAIR FLOS」新店舗見学~

 
花島組合長の左隣の方は、いつもお世話になっておりますBCAプロダクツ高畑さんです。

2023年1月17日(火)、DHK理美容協同組合(花島理事長)では、花島和久理事長経営のヘアサロン「HAIR FLOS(ヘア フロス)」が、移転新装開店に伴い、DHK理美容協同組合員数名にて、お祝いを兼ねてサロン見学を行って来ました。

場所は、千葉県ユーカリが丘。1971年に地元の不動産会社が開発を始め、1979年に分譲が開始されたニュータウン。
ユーカリが丘は、通常のニュータウン開発手法である「分譲撤退型」ではなく、長期的な街づくりを前提とした「成長管理型」の開発が行われており「自然と都市機能の調和」「少子高齢化」「安心・安全」「文化の発信」「高度情報通信化」の5つのキーワードに沿った、一貫した開発が行われている。キャッチコピーは「未来の見える街」(wikipediaより)

花島会長の店舗は、以前の店舗から車で5分程度移動したこの場所にサロン兼住宅を建設し、ユーカリが丘駅からバスで5分、徒歩10分程度の所にあり、目の前に史上最大規模を誇るショッピングモール「イオンタウンユーカリが丘」があり、その「イオンユーカリが丘西街区」の目の前に店舗を構え、1月18日より移転新装開店を行う。


外装は、このような感じで・・・遠くからでも目立つ、白亜の豪邸です。花島組合長曰く「お店のロゴもハイブランドの店舗の看板を見て、ロゴの照明の見え方等にはかなり拘った!」そうです。

店内に入りますと、施術ルームが南向きなので明るい!明るい割に眩しくない創りです。なので、お客様も気持ち良く施術してもらえる、そんな雰囲気のヘアサロンに感じました。


花島理事長の黄綬褒章が光ってます!

ベランダにも出られまして、自慢のウッドデッキだそうです。

サロン開店に伴い、花島理事長からお話しを伺う事ができましたが、様々な紆余曲折あったようですが、スタッフの方に聞きますと「明日から予約満タンです!」との事。

見学会を終え、私達はそれぞれ帰路に着きました。

花島理事長とHAIR FLOSスタッフの皆様の益々のご健勝とご発展を祈念申し上げます。


(通信 原田圭亮)