令和5年1月13日(金)、dhk東京ヘアモ-ドアカデミ-(花島和久会長)では、年始より花島会長が地元での公務があり、開始時刻まで都内への移動が困難であった為、WEBにて花島会長年頭挨拶を行った。
司会者挨拶の後、早速dhk花島会長の年頭挨拶が行われた。
「昨年を振り返ると、国内外では暗いニュースから、明るいニュースまで様々なニュ-スがあった。今年2013年は兎年で、私は今年年男であるが、12年前の兎年は東北大震災があった年でもあった。昨年は、各部署動き出す事ができ、リアルに講習ができ、スキルアップに繋がる事ができた。今年は原点に帰り、dhkの理念である『社会に対する正しい理容の啓蒙活動』『業界内の指導教育活動』の二つを理念として活動し、コロナで3年間制限された活動を、皆さんの力を借りて飛躍の年にして行きたい。会長職も2期目に入ったが、沢山の仲間達と出会う事ができ、刺激を頂き、勇気をもらって、また色々乗り越えながらこの1年邁進して行く所存であります。dhkがあったからまた頑張れる!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。」とのお話しであった。
その後、流れで新組閣の発表を行い、新組織図を見ながら各部署担当者の説明をして頂き、新たに役職に就く各担当者へ労いの言葉を掛けて頂き、干支のお話しがあり、花島会長からの年頭挨拶とした。
最後に各担当より連絡事項を行い、花島会長の年頭挨拶が済んだ事から、いよいよ2023年のdhkが始動開始となった。
(通信 原田圭亮)